2017年感謝祭 開催レポート|自動車の整備・車検・新車中古車販売は黒田モーター商会

四日市で車検整備の事なら株式会社黒田モーター商会 059-337-0800
ホームへ戻る プライバシーポリシー
スマホからご覧の場合、電話番号を
タップすると電話がつながります

黒田モーター商会お客様大感謝まつり
ギブ&ギブの71年愛 いつまでもお客様と共に歩み続けたいんですぅ」のここがすごかった!
スタッフ気合の仮装からプロレス・大道芸まで

 

創業71年目を迎えた黒田モーター商会。毎年一年に一度、顧客を招待し大感謝まつりを開催している。今年もその時期がやってきた。当初は10月の開催予定だったが生憎の台風上陸ため急遽延期となり11月25日(土)・26日(日)に開催された。
この日は天候に恵まれ、開催日程の変更と寒波の到来にも関わらず両日で800人を超える大勢の来場者で賑わっていた。イベント内容を振り返り紹介していきたい。


来場者で賑わうイベント会場


毎年恒例のスタッフ全員が思い思いの仮装を行いサザエさん、ピコ太郎などに扮し来場者を出迎えていた。

特に水谷課長のすち子は会場を沸かせていた。
どりざっぱ(ドリル棒)も制作し、常に持ち歩くという完成ぶり
仮装が毎年レベルアップをしているとの声を聞きスタッフの本気度も更に増したようだ。


会場を沸かせた水谷課長扮する「すち子」手製のドリル棒を携えて



一目瞭然。お馴染みのあの国民的キャラクターに

 

続いてアトラクションを紹介しよう。


土曜日に行われたのはプロレスだ。《チームでら》高井憲吾選手VS蓮香誠選手の対決。
プロレスはリングがないため、普段では見ることのできない至近距離からプロレスの技を見ることができた。
大柄の男たちが己の磨き上げた体を使って戦う姿は多くの来場者の目を引いた。


高井選手と蓮香選手の白熱の対決!・・するとそこに謎の覆面レスラーが乱入!


彼の名は世界初?!の覆面塗装工 ピントール・ロータス。黒田社長のミッキーマウスとファイッ!

 

日曜日はメインイベントは大道芸。
世界トップレベルのバランス芸を誇る《わくわくブーブ》さん。
アンバランスで一歩間違えれば大けがをしかねない高所にてのジャグリング。
観覧していた人たちはドキドキしながらも大道芸のスリリングさとテクニックに心を惹かれていた。


ジャグリングに観客はハラハラ・ドキドキ


縁日のアトラクションでは寒空にも関わらず子供達の群れで賑わっていた。
ベイブレードでのバトル、的当て、スーパーボールすくいなど
普段では楽しむことのできないアトラクションが輝いていた。


色とりどりのスーパーボールすくい

 


謎の覆面塗装工 ピントール・ロータスによる塗装体験教室


塗装体験教室は小さなこどもさんにも大人気

 

コーラ早飲み対決はアンティークな瓶コーラを使用。
大人、子どもそろって全力で走り、早飲みする姿は大いに盛り上がった。


何事にも全力で挑むミッキーマウス《黒田社長》

 

続いてフードコーナーを紹介しよう。

黒田モーター商会大感謝まつり名物のとん汁に大行列が。筆者も行列に並び食してみることに。
噂通りの名物とん汁を大変美味しくいただいた。


毎年行列ができると言う黒田モーター商会大感謝まつり名物のとん汁


また、ヴィンテージ車を思わせるミゼットの荷台にてポップコーンの販売が実施された。
車の荷台でポップコーンが作られるというエンターテイメントは一層来場者の足を運ばせた

本格的な真冬の到来に向けスタッドレスタイヤの商談会が賑わっていた。
今年は予約殺到との事。筆者も降雪前に早めに交換を行いたい。


YOKOHAMAタイヤさんのスタッドレスタイヤ《ice GUARD》


Panasonicさんのナビ、ドライブレコーダー

この他にもブリヂストンさんのスタッドレスタイヤ、SUZUKIさんの新車・中古車などの
商材も来場者の目を引いていた。

 

レポートは以上となるが、黒田モーター商会の大感謝まつりは顧客を集めゲーム、屋台、大商談会が行われると言った普通のイベントではなく、サプライズ好き、祭り好き、
そして何よりも「お客様がきっと喜んでくれる」という気持ちでスタッフ全員がやっているとの事。来場する顧客のために行う一年に一度の本気の一大イベントであった。

来年2018年度の大感謝まつりもより盛大に、そしてど派手なコスプレにも期待したい。

 

レポート:竹内 惇

 

トップへ戻る